BLOGブログ

カペリッチプレス!! vol.14

カテゴリ:プレス記事

 

gjopg

皆様こんにちわ! 夏休みの時期も終わりましたがいかがでしょうか?

以前もご紹介させていただいたCAPELLICH PRESSをご紹介させていただいたのですが

こちらに内容をいくつか挙げた中でのボツネタをご紹介しようと思います笑

その内容に関しましては「シルバーウィーク」についてです!


 

夏休みがもうすぐ終わり次の楽しみと言えばシルバーウィークではないでしょうか?

耳になじみの無い方もいらっしゃるかと思います。

シルバーウィークと聞くと、ゴールデンウィークのような大型連休を連想するのではないでしょうか。

最近でいいますと、2015年が5連休という名前に恥じる事のない大型連休になりました。

そして今年2017年のシルバーウィークを調べてみると、シルバーウィーク呼べるほどの大型連休ではありませんでした…

カレンダー通りで表しますと、

・9月16日(土)

・9月17日(日)

・9月18日(月・敬老の日)

の三連休となります。そして何とも世知辛いのはその翌週の週末です。

・9月23日(土・秋分の日)

・9月24日(日)

秋分の日の祝日が土曜日とかぶってしまっているではないですか…

通常土曜日のお仕事のかたもいらっしゃると思います。

そういった方は喜んでいただけるかもしれません。もはや今年はシルバーウィークとは呼べませんね。

それでは次にいつ大型のシルバーウィークが来るのかを調べてみました!

それがなんと2026年です…先が果てしなすぎてもう忘れてしまいますね。

ただ3年後の2020年の9月には4連休が待っています。

これもなかなか遠いですが、少し近めのシルバーウィークを心の支えに頑張りましょう!


 

またこのようにブログという媒体でボツになってしまったネタなどご紹介させていただきます!!

カペリッチプレスについての問い合わせありましたら、いつでもお申し付けくださいませ!!

 

LINEで送る

一覧

2017/09/09

おすすめ記事

2016.05.20
祝・ホームページ開設!!

「同カテゴリ」の新着記事

2019.05.27
梅雨の前に湿気対策を!
2019.05.17
カペリッチ集合講習!
2019.05.09
CAPELLICH PRESS vol.23