BLOGブログ

知っておきたい!スキンケア情報

カテゴリ:プレス記事

2016-07-30_09.22.30

話題のアプリをするために、最近暑い中歩く事が増えました。

いつもなら、暑さを避けるように涼しい事を最優先に考えた移動手段を取っていたのに、かなり健康的です!!ダイエット効果もあるなんて、すばらしいアプリです!

しかし、紫外線対策は万全にしなくてはいけまませんね。

 

 

弊社が毎月発行している 『 CAPELLICH PRESS!! (カペリッチ プレス!!) 』のvol.1でご紹介させていただいたのですが、

 

日焼け止めUVカット効果の高いファンデーションなどコスメには使用期限がある事はご存知でしょうか?

 

コスメ

意外と知られていないコスメの使用期限。

実は私も知りませんでした。期限があるのは食品と電池くらいのものかと思っておりました。

 

 

 

コスメの使用期限

    未開封⇒3年が目安

    開封済⇒半年

 

 

と言われており、特に化粧水などは肌に直接つけ浸透させるため使用期限がもっとも短く、開封後は使用期間3ヵ月を目安に作られています。

使用時も出来るだけ雑菌が入らないようにコットンを使用するなど心掛けることが必要なのだそうです。

 

 

hiyakedome

また、先ほどもあげました、今の季節には必須アイテムである『日焼け止め』『UVカット効果の高いファンデーション』などは

通常のコスメ商品よりも乾燥や酸化が早いため、昨年の余ったもの…などはご使用を控えた方が良いそうです。

もし、まだ新しいものをご購入されていない方は、お近くのサロン様やコスメSHOP様等に尋ねてみてはいかがでしょうか。

今年のお気に入りが見つかるかもしれません!

 

 

LINEで送る

一覧

2016/07/30

おすすめ記事

2016.05.20
祝・ホームページ開設!!

「同カテゴリ」の新着記事

2019.05.27
梅雨の前に湿気対策を!
2019.05.17
カペリッチ集合講習!
2019.05.09
CAPELLICH PRESS vol.23