BLOGブログ

カペリッチプレス未掲載記事!!

カテゴリ:ブログ

78ec70d816031751bb86fd4d66a40a36_s

皆様こんにちは!

新年が明けたばかりと思っていたらもう1月の後半に突入しました!

時が過ぎるのが早いものですね~

もう言っている内に2月にあっという間になりそうなので、

カペリッチプレスで紹介しようとしていた記事をブログで公開致します!

新年一発目のカペプレ没ネタの投稿です笑


 

年が明けて少し経つと節分がやってきますね。

今年2019年の節分は2月3日です。

節分と言えば、「豆まき」「柊鰯(ヒイラギイワシ)」など色々思い浮かびますが、

最近では「恵方巻き」を色んなところで目にすることも多いのではないでしょうか?

そこで恵方巻きの食べ方についてご紹介したいと思います!

・恵方を向いて食べること

まずはその年の恵方を向いて食べる事です。

神様がいらっしゃる恵方を向いて、食べている間はその方向だけをみること。

よそ見をすることは厳禁です! そうでないとご利益を得ることが出来ないそうです。

今年2019年の恵方は「東北東」です。ぜひお試しください^^

・恵方巻きは黙って食べること

恵方巻きを食べるときは上品に切り分けたりせず、一本をがぶっと一気にいただきましょう。

途中で休んだりすると、やはりご利益がなくなってしまうそうです。

食べる前に恵方を向き、深呼吸。食べ終わるまでそのままの方向を向き、一気に一本を食べきってください。

一気に食べきることが大切ですので、お子様が召し上がられるものは少し細めに巻くといいかもしれませんね。

 

皆様も耳にしたことはあるかもしれませんが、実行してないことなどありませんでしたか?

今年の節分ではご利益を得られるように召し上がってみてはいかがでしょうか?


 

本当にちょっとしたことですが、こうしただけでご利益があるのなら、

しないで過ごすのはもったいないですよね!

皆様もぜひ楽しんでください!

 

LINEで送る

一覧

2019/01/16

おすすめ記事

2016.05.20
祝・ホームページ開設!!

「同カテゴリ」の新着記事

2019.10.15
CAPELLICH集合講習!!
2019.09.27
CAPELLICH PRESS vol.25
2019.09.09
77.1講習!